Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

マジで?Kasim Sulton's UTOPIAでUS Tour!

先月、ミートローフ(Meat Loaf)の訃報を知った後、Youtubeでライブ動画を見ていたら、随所にベースを持つカシム・サルトン(Kasim Sulton)を発見。いつの間にか、関心はミート・ローフからカシムへと移動していたのでありました。

左端のシルエットは、間違いなくカシム・サルトン。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220216200731j:plain

ワタシがカシムを知ったのは、奇才トッドラングレンのバンド「UTOPIA」、かれこれ30年も前のこと。その後はUTOPIAやHall&Oates、ミートローフのバンマスとして日本に来たことも。昨年出した4作目のソロ「Kasim2021」は、直筆サイン付きでゲットしました。そうそう、カシム・サルトンと言えば、忘れてならないのが、親愛なるSunHero同志、いや師匠が運営する「エンタメウエッブロッジ」。行ってみると、今回もビッグな情報と、ワタシへのメッセージも書かれていました(笑)

sunhero2012.seesaa.net

勝手にリンクを貼らせて頂きましたが、ご容赦を。何とKasim Sulton's UTOPIAでツアーをするとのこと。トッドには、口頭でUTOPIAを名乗ることの承諾を得たのだとか(笑)。マジか?俄に信じ難いと、カシムのサイトへ行ってみると、確かにKasim Sulton's UTOPIA で3月のツアースケジュールが載ってるではないですか。あ〜アメリカ行きて〜!セットリスト気になる〜!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220216220518j:plain

SunHeroさんはジャパンツアーを期待してるけど、やっぱりアメリカ行きてー!

SunHero師匠、一緒にアメリカ行きませんか?え?旅費はって?もちろん師匠持ちで。カバン持ちで立川までお迎えにあがりますよ!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村