Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

預けるぜ、ベイベー!

家のポストに入っていた1枚の名刺は、池上駅前の某信用金庫の方でした。手書きで「何かお困り事ありましたらご連絡ください」と。ふーん。

そう言えばここで2年近く前、妻の定期預金を解約したっけ。その時は解約したにも関わらず、帰る時に店内の職員さんが一斉に「ありがとうございましたぁ!」の記憶が。そのお金を向かいの銀行の口座に移そうと持って行ったら、窓口のヒトが面倒臭そうに「機械で出来るんですケド〜」だって(ったく)

我が家の緊急事態宣言、、一旦終息? - Dogwoodの池上日記

そのメガバンク池上支店、来月蒲田店に併合されることになったとか。うーん、なんだかなぁ。釈然としない思いで、もう一度さっきの名刺を見るワタシ。

ん?えええっ!マジか!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220220163533j:plain

キ、キヨシロー!

苗字が忌野か栗原だったら完璧だったのに(ンなワケないか)。因みにキヨシローの本名は「栗原清志」。少年時代、小川銀次がいた頃のRCサクセションが大好きだったワタシは、3年前にこんなこと書いてました。

やっぱり我が家のメインバンク、キヨシローのいる信用金庫にしようかな。

預けるぜ、ベイベー!愛し合ってるか~い?

朝からテンション高めで失礼しました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村