Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

桜丘の桜満開!

千葉ではなく世田谷区の船橋は、ワタシの実家がある所。月曜日は、朝から親を関東中央病院へ送迎&付き添い。途中にある桜並木が満開でした。そう、この辺りの町名は世田谷区桜丘。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220330074045j:image

この道の先に桜丘中学校と東京農業大学があります。どちらもワタシの母校ではありません。さらに進むと馬事公苑なども。道が混まなければ良いところなんですがねぇ。
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220330074042j:image

桜丘と言えば、ワタシは桜丘小学校の卒業生。20代の前半、一度だけ同窓会に行ったっけ、交代勤務明けで。時代はバブル絶頂期。証券会社や不動産会社に勤める同級生の変わりようと羽振りの良さに驚いたものだ。自分の能力と勘違いしてる奴らが盛り上がってたな。あれから同窓会には一度も行ってません。あっ、話が関係ない方に行っちゃった。この道を通るたびに桜丘小学校の記憶が蘇るDogwoodでありました。佐藤先生、元気かな。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村