Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上の名店「エルマカリ」で洋食を!

蒲田の平壌冷麺に続いて、久しぶりの池上食レポです。

平壌冷麺を蒲田で! - Dogwoodの池上日記

池上通りと大城通りの交差点角にある「エルマカリ」さんに行ってきました。お隣には最近、無人の冷凍ラーメンと餃子の自販機店が出来たばかり。

冷凍ラーメンの販売機? - Dogwoodの池上日記

古くからある洋食店だと知ってはいたものの、外から中の様子が殆ど見えないので、中々入りにくいオーラを放つお店(個人の感想です)

この色褪せ具合、いや年季の入った食品サンプルは、一見さんだけでなく地元民のハードルをも上げていたかもしれません。

でも「長く続いているお店の味は間違い無い!」の法則(そんなのあったっけ?)は、今回も正しかったのでした。「喫茶・レストラン・洋酒 エルマカリ」へいざ初入店!

振り返ると入り口横に、懐かしいピンクの電話が。

他にお客さんの姿はなく、ご夫婦で切り盛りをしている落ち着いた店内。池上らしからぬ?銀座の洋食店のような雰囲気(行ったことないから知らんけど)。

中からは外の景色がよく見えるスモークガラス。これには驚き。今まで外から覗いていたワタシのマヌケ面が、中から丸見えだったのね(恥)。

そんな焦るワタシをよそに、清潔な店内にはFENが流れていました。

息子が注文したハンバーグは熱々の鉄板で。

妻はポークカツ、ワタシはポークソテーを。どれも美味い!

デザートにバナナジュースを追加。

食品サンプルからは想像がつかない「昭和の名店 エルマカリ」さん、これからも長く続けてほしいDogwoodでありました。ご馳走様でした!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村