Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

選挙に行きま〜、、?

クソ暑い、いや、熱い選挙戦も残りあと数日。ワタシは必ず投票に行って、ささやかながらも、与えられた権利を行使して(カタいな)意思表示をしてきます。ホントは若い人にこそ、投票に行って欲しいと思う。こんな不公平、不平等な世の中に不満があるのなら、先ずは投票した上でモノ言おうよ、たとえ白票であっても選挙に行かないでブーたれるよりはマシ。と、いうのがワタシの考え。

ところで、お隣川崎駅近くの掲示板には、シュールなポスターが所狭しと貼られていました。特にこれ。微笑むじゅん子とN党候補の間には、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220628195249j:image

「スーパーフンババ」候補!微笑むどころか、金髪赤メガネで大笑いしてまっせ。何の公約も書かれてないのに、インパクトは抜群(笑)嫌いじゃないぞ。

新聞折込の選挙公報や、駅での街宣チラシ類には一通り目を通すワタシですが、今回ほど新党、無所属が乱立してる選挙も久しぶりかと。ポスター掲示板追加されたしね。中には売名目的もあるだろうけど、面倒だとかハナから諦めて投票に行かない人よりも、泡沫いやインディーズ候補の方が遥かに立派だと思うDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村