Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

レイクニュータウンの今と昔!

今回の軽井沢1泊旅行で、20数年ぶりに訪れた場所がありました。子供たちが小さい頃に良く遊びに行ったのが、レイクニュータウン。入口近くに今もある、ピザとパスタが美味しいお店「Bread and Butter」を知るきっかけにもなった場所。

何故レイクニュータウンに行ったのかって?それは、ブレバタの開店まで時間があったから。

時間潰しのつもりで寄ってみることに。入園料は取られませんでした。

しかしレマン湖って、こんな感じだったっけ?全然違う場所に来た感覚に。

誰もいないメイン通り。唯一開いていたのがパン屋さん。

美味しい天然酵母パンがウリのようで、確かにどれも美味しそうでした。

店内には色々なアクセサリーも販売。

鎌倉に住んでいたという、ワンちゃん好きの店主が、、プー丸にお水を出してくれましたのにも感謝。あれ?この器は、、

東京に帰ってサイトを見てみると、レマン湖周辺は昔とかなり変わっているよう。なんか随分狭くなったような、、、

2001年に行った時の写真と動画がありました。ワタシのレイクニュータウンのイメージはこれ。貸ボート良く乗ったな。

後にはお城のような建物も。

この通りには、お土産屋やレストランもあって賑わってたっけ。子供たちとレンタサイクルで湖の周りを競争して遊んだこともありました。

上の写真は、確かこの辺だったような。面影は全くなし。

通りの左側には、こんな貸ボート乗り場があったのですが、、

20年でこんなにも変わってしまったことに驚くDogwood でありました。

軽井沢のお手軽イタリアン「ブレッドアンドバター」 - Dogwoodの池上日記

日帰りで軽井沢へ行ってきた! - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村