Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

Bread &Butterの今と昔!

茅ヶ崎のフォークデュオのことではありません。先週行ったこのお店、我が家での通称は「ブレバタ」。そう、30年ほど前から軽井沢に行くたびに、ほぼ毎回通っているお手軽イタリアン。お店はレイクニュータウンの入口近くにあります。

お世辞にも高級店とは言えないけれど、ここのパスタにピザ、グラタンは、私達の舌と相性抜群、価格もリーズナブルな家庭の味です。落ち着いたお店の雰囲気もいい感じ。

今回は、アンチョビピザと、

トマトとナスのシチリアーノ。

軽井沢風(サラダ風冷製パスタ)も絶品!3品を妻とシェアして美味しく頂きました。

そしてこちらは、2001年5月に蓮沼のOさん家族とレイクニュータウンに行った後、ブレバタに寄った時のもの。右端は多分ワタシ。Oさんが撮った動画からキャプチャーしました。

上と下の子供4人は、今や全員社会人。後のお店の人が運んでくれたのは、、

魚介系スープパスタ。これは熱盛り、いや大盛り!美味そうだ。

今回「シェフがワンオペのためパート急募」の貼り紙が出ていました。開店と同時に入った後で、地元のお客さんで直ぐに満席になったのに驚いたDogwood でありました。ご馳走様でした!

レイクニュータウンの今と昔! - Dogwoodの池上日記

軽井沢のお手軽イタリアン「ブレッドアンドバター」 - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村