Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

イタリアの白トリュフオリーブオイル

コロナが流行る前の2019年10月、妻と2人で行ったイタリア旅行。今思えば無職だったけど、あの時思い切ってイタリアに行っといて良かったなぁと。

イタリア旅行 振り返り(延長編その1) - Dogwoodの池上日記

フィレンツェの小さな食材店で買ったトリュフ入りオリーブオイルが忘れられず、日本に帰ってから何度も探して買って試したけれど、どれも微妙に違う。東京駅の中にあるEatalyにも行ってみたけど、1本3,000円とかするし。そんな中、木更津のアウトレットで買った、MONINIというイタリアブランドのオリーブオイルが今のワタシのお気に入り。

イタリアでの味に一番近いなと。しかも1本800円程とお手頃価格。これをバゲットに少し付けて食べると口の中に白トリュフの香りがフワァ〜っと。これよ、これこれ。

 

在庫が無くならないように、まとめ買いしたDogwoodでありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村