Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

本門寺公園のドッグランは今!

プー丸と久しぶりの散歩で本門寺公園へ。暑いけど、ここは緑は多いし、池もある。マイナスイオンを感じるクールスポット。かつて(2年前まであった)大小2つのドッグランは、どちらも閉鎖中。

これまで色々な事があったようで。

その経緯はコチラに。

本門寺公園のドッグランが無期限の閉鎖に? - Dogwoodの池上日記

閉鎖前のドッグランの様子はコチラに。

久々にドッグランへ! - Dogwoodの池上日記

あれから中はどうなっているのかな?金網越しに中を覗いてみました。

ありゃりゃ〜、これはビックリ。

草ボーボーの雑草だらけ。ウッドチップは見えるものの、すっかり寂れていました。

これはワタシ個人の意見なんだけど、もうここにドッグランはなくて良いんじゃないかな。ドッグランがあったころ、近くを通ると、犬と人の声が響き渡り、近寄りがたい雰囲気だったことも。小型犬専用のランに大型犬が放たれてたりね。公園管理事務所や近所の住民は、たまったもんじゃなかったろう。いつか事故や事件が起こる気がしていたDogwood でありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村