Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

軽井沢2日目の後半!

軽井沢一泊旅行もいよいよ終盤。連投にお付き合い頂いた皆様、ありがとうございます。しかしお盆の時期は過ぎて紅葉もまだあまり始まってないのに、軽井沢はどこも人・人・人に驚きました。コロナ前ほどではないにせよ、外国人の方もチラホラ見かけるようになりましたね。

そして時刻はお昼過ぎ。旧軽銀座で小腹が空いたら、このお店がワタシのオススメ。もう何年も前から通ってる、この奥まった路地の先にあるのが、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221002134934j:image

「軽井沢のコロッケ屋さん」
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221002134938j:image

ワンコインで、ボリュームたっぷりのコロッケ・メンチカツバーガーが頂けます。注文を聞いてから揚げてくれるのですが、ワンオペの場合もあるようなので、時間に余裕を持って気長に待ちましょう(笑)。あと、隣の画廊入口を行列で塞がないようご注意を。こちらはワタシが頼んだコロッケバーガー。どうですか!このキャベツの量(笑)!ソースは5~6種類あってかけ放題。ご馳走様でした。

その後、妻はデリカッセンのソーセージ、あずまやで干し杏などを買って終了。今回碓氷峠へは行きませんでしたが、見晴台行きのバスが来たので1枚。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221002140836j:image

最後はアウトレットをひと回り。足が棒のようだ。そう言えば、今月末はハロウィンだったっけ(ワタシには関係ないけどね)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221002140807j:image

Dog Deptのドッグランは、ワンコ連れで大混雑でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221002143418j:image

あっ、そうだ!プー丸を忘れてた!(ウソです)

さ、池上に帰ろうか。最後に「軽井沢あるある」を。

軽井沢のワンコたち、洋服着がち~!

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村