Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

追悼、アントニオ猪木

元気ですかっ!燃える闘魂、アントニオ猪木さん(本名 猪木寛至)が10月1日に亡くなった。享年79歳。難病を患っていたとか、亡くなる10日前のお姿に驚きました。謹んでお悔やみ申し上げます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221003205752j:image

合掌した後で恐縮ですが、ワタシは小学生の時からプロレスよりもボクシング派。アリ対猪木の世紀の大凡戦は、テレビで観たけど無性に悲しかった記憶しかない。なので、特別猪木ファンだった訳では無いけれど「10代で力道山に見出されて弟子入りした」という話を聞いて、もしやと思い、アノ場所へ行ってみました。五重塔正面の道を左折して、奥へと進んだ先にあるのが、、

右側に見えてくるのが、、

そう、力道山のお墓。この銅像が目印。

銘板や墓石にアノ人の名前が刻まれてる、、かな?あれ?

三澤光晴や天龍源一郎はあるのに。アノ人の名前がない。

アントニオ猪木もジャイアント馬場の名前も見当たりませんでした。

プロレス界の諸事情、裏事情には、全く疎いワタシ。何か深い理由があるのかどうかは知りませんが、せっかくなので力道山の墓前でお弟子さんの逝去に手を合わせたDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村