Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

中途採用から経験者採用?

経団連は、現在一般的に使われている「中途採用」の呼び名の使用を止め「経験者採用」に統一するよう、会員企業に働きかけたというニュース。

ふ〜ん。ん?

ケイダンレン、、ってバ◯なの?

前会長のNさんとは、淀屋橋駅のホームで話したことがあったな。

拝察→拝承からの合掌へ - Dogwoodの池上日記

「拝察」で思い出すアノ言葉? - Dogwoodの池上日記

まぁ、転職なんかしたこと無いエリート様の考えることは、そんなもんか。早期退職2回、転職3回の経験者からすると、採用試験を受ける側は呼び名なんか気にしないのよ。受かれば何でも良いんだから。これじゃ未経験者が新しい仕事にチャレンジするハードルが上がってしまうのでは?そんなに中途採用がダメなら、逆さまにして途中採用で良いじゃん。(そういう問題か?)

そんな事より、若者の給料を上げて日本の少子化を防ぐ方が先だろ、経団連のエラい人!こんなニュースを見るたびに憤るDogwoodでありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村