Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今年最後の軽井沢!その2(軽井沢編)

小諸から軽井沢へ移動して、旅割で予約した「ホテルインディゴ軽井沢」にチェックイン。今年2月に開業したばかりの外資系ホテルだけあって、外観も部屋も広々とした造り。これは期待が膨らみます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221115221101j:image
しかし月曜日なのに、ロビーにいる沢山の外国人ツアー客と飛び交う中国語にワタシの不安は的中したのでした。先月の来軽時、ランチが美味しかったホテル隣接のレストラン「KAGARIBI」で夕食をと思い、フロントで聞くと「あいにく今日は満席です」との非情な返事。マジか。もう一度言うけど、この日は月曜の平日。気を取り直して、ハルニレテラスの向かいにある「Cowboy House」へと向かいました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221115121007j:image

20分ほど待って入店。名物マスターは相変わらず圧?があって元気そうでした。この雰囲気、ホッとするね。

オニオングラタンスープに海老とズッキーニの香草焼を前菜に。

メインは、フィレとサーロインをシェア、熱々の鉄板で頂きました。味噌と醤油の2種類のソースも変わらず美味い!

昨今の事情で塊肉が入りにくくなり、500gステーキは「メニューから外した」のだと、マスターが残念そうに説明していました。それでも肉の柔らかさと安定の美味さは健在。創業時からのデザートの焼きリンゴで満腹になりました。Kagaribi満席で正解でした。ご馳走様でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221115221716j:image

食後はホテルへ戻り、外のバーカウンターに寄ってみることに。しかし当たり前に寒い!

レストランとと客室棟の間に、暖炉を囲んで座るスペースがありました。真夏だったら最高なんだけどね。

星は見えず、気温1桁は辛いけど足元に毛布を掛ければ5分位は我慢出来そうだ。バーでホットワインの赤と白を注文。

シナモンにオレンジやレモンが入ったホットワインは見た目も中々ゴージャス。グラスで提供されるので、体の芯から暖まる程ではなく、クイッと飲んで5分程で退散しました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221115221527j:image

部屋でのんびりテレビでも見て寝っかな、、

と思った矢先に、アノ事件は起きたのでありました。

この続きはまた次回。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村