Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ワクチン接種4回目でついに!

先週は日曜日に働いたので、月曜を休みにしたワタシ。月曜朝10時にオミクロン株対応のワクチン接種をしてきました。4回目となる今回も、場所はいつもの、イエス!原本クリニック。ゴージャスな病院です。ここで過去3回全てファイザー製ワクチンを打ちましたが、特に副反応はありませんでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221129095519j:image

今回も、あっという間に接種は終了。腕の痛みもなく、10分程院内で待ってから帰宅。
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221129095522j:image

その後はプー丸の散歩を2回済ませ、夕方は車でメガドンキ大森山王店へ買い物に行ったり、何事もなく過ごしてたのですが、、、

その日の夜、風呂に入っていた時でした。右肩に電流が走った痛みが。そして後から遅れてやって来たのが倦怠感と悪寒。さらに続く「俺脱臼した?」かのような関節の痛み。

以降、腕が上がらないし、痛いしダルいしの3拍子。これって、もしやワクチンの副反応ってやつ?しかし、なぜ4回目にして来る?不思議だ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221129173954j:image

カロナールを飲んで早々に布団に入ったDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村