Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

おむつを捨てるな!

大ヒットした映画「カメラを止めるな!」に続く第2弾「おむつを捨てるな!」ウソです(字数が同じなだけ)。失礼しました。

蒲田西口から徒歩3分、東京工科大学の地下にある駐輪場。定期駐輪場の階段近くにあるゴミ箱の周辺が何やら臭って、、じゃないザワついているのに気がつきました。それがこの貼り紙。

おむつピンポイントなのは、頻繁にここに捨てられるからでしょう。容易に想像がつきます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20221124073744j:image

下のゴミ箱にも。いやぁ、怒ってますねぇ。

でも、紙オムツって可燃物では?(違ったらスミマセン)

これほど怒るのには、おむつがおぶつ(汚物)まみれだったか、大人用のオムツだったのか。真相はわかりませんが「常識はずれの事はするな!見つけたら自転車を解約する。自分の家で捨てろ!」に怒りが滲み出てますね。どうせなら「オムツを捨てるなんて、オツムのネジが緩んでるぞ!このボケ!」くらい書いても良いのではと思うDogwood でありました。ダメ?

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村