Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

謹賀新年!

年が明けました。めでたい人も、そうでない人も、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お山のライブカメラを確認してみると、予想通りお山は凄い人。皆さん元旦から風邪などひかぬよう、暖かくしてお過ごしください。

ワタシは年が明ける数時間前にお山へ行ってきました。

九十六段の此経難持坂を上って、、

仁王門をくぐって、、

ボーイスカウトのテント設営中の横を抜けて、、

大堂でお参りしてきました。

お参りの後は大堂の東側、五重塔へ。ここにもお飾りが。

ところで五重塔には、十二支が飾られているのをご存知ですか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230101000746j:image

今年の干支、そしてワタシの干支を見つけました。
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230101000743j:image

皆様も初詣に行かれた際に、今年の干支を探してみては如何でしょうか。

あとイチロクマルハチとホンモンジゴケもね。

本当にあった?ホンモンジゴケ! - Dogwoodの池上日記

大田区観光案内図の謎? - Dogwoodの池上日記

大田区観光案内図の謎が解決? - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村