Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上会館レストラン跡地の活用法?

池上会館の1階には最近までバイキング形式のレストラン「MOM‘S(マムズ)」があり、握り寿司食べ放題のランチが1000円弱とリーズナブルな価格と味がウリでした。ワタシも穴子のちらし寿司を何度かテイクアウトで買ったことがあったっけ。

コロナの影響か、暫く行かない間にレストランはこんな状況に。閉店ガラガラ〜

池上駅からは少し離れてるし、近くに会社やオフィスは無いので、コロナの影響をモロに受けたのは間違いないかと。

この空いた場所の活用法ですか?さすがに飲食店はもう厳しいので、意識高い系ビジネスマン用のコワーキングスペースや、ブースを区切ってリモートワーク用に貸し出すなんてのはいかがでしょうかね?大田区のエラい方。それがダメならデイサービス(通所介護)の施設にするとか。

池上会館は区民の税金で運用する区有施設。区長お膝元の池上で、大田区がこのまま放置するわけはないはず。指定管理者制度を活用するなどして、是非とも有効活用してほしいと願うDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村