Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

大田区議会議員・大田区長選挙は?

少し前、町の掲示板に貼られていたこの告知。大田区議会議員・大田区長選挙の立候補予定者説明会の案内。え〜実は、この度ワタクシは、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230216062437j:image

な~んてのは冗談。失礼しました。でもね、興味は大いにありますよ。だって、我が大田区の未来を委ねるワケですからね。区長と区議会議員選挙は、4月23日に行われるそう。現在4期目となる池上出身の現区長は、次の選挙に立候補しないとか。賛否両論あったものの、池上駅ビル(エトモ池上)というレガシーを残したのは現区長の実績かと。

ところで某議員さんによると、次の区長選挙はオジサン二人と女性二人が立候補して、超乱戦になると予想してるそうですが、73万の大田区民を引っ張るのは果たして誰になるのか。お山で豆撒きしたアノ議員さんか、はたまたファッションモデルのようなあのお方か。

どう思う、プー丸?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230216062425j:image

ふぁ〜〜っ、知らんがな。オレ選挙権ねえし。強いて言えばワンニャンに優しい街にしてほしいもんだね。あと、本門寺公園のドッグラン再開しないかな(by プー丸)、、あっ、またまた失礼しました。

最後に新情報。投票所にもなる池上会館の1階に、何やら動きがあった模様。

池上会館レストラン跡地の活用法? - Dogwoodの池上日記

レストランの跡地には、カフェがオープンする(している?)ようで、小さなメニューも貼られていました。

ワタシの読みは完全に外れましたが、是非とも区民のために有効活用して頂きたいDogwood でありました。

大田区長選挙と、区会議員選挙は4月21日! - Dogwoodの池上日記

選挙に行った?行かない? - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村