Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

凡人には出来ません?

池上や軽井沢にも施設がある宗教団体。先週、その創始者である総裁が亡くなったニュース速報には驚きました。あっ、先に断っておきますが、ワタシは信者でもアンチでもありませんので悪しからず。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230304121345j:image

自らをエル・カンターレと位置づけ、キリストや仏陀と並ぶ地球神・救済仏と唱えながら、ご自身の最期を予想出来なかったというのは、何とも皮肉というか。個人の意見です。f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230304121349j:image

しかし子供時代はIQ200、東大を出て一流商社、海外で出世して、宗教団体創立して、結婚2回して、子供5人作って、映画も作って、ベストセラー本を何冊も出して、白金と軽井沢に豪邸建てて、中高大学作って、東京ドームで大集会やって、イタコ(霊言)も、、、そんな凡人には到底マネ出来ないことばかりを一代でやり尽くした?のは、やはり超越した才能の持ち主だったのかと。ハッピーだったかどうかは別として、莫大な遺産の行方と信者さんの今後が気になる凡人のDogwood でありました。あっ、もちろんこれも個人の意見ですからね。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村