Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ぬって焼くカレーパン!

エトモ池上のカルディで見つけた「ぬって焼いたらカレーパン」。話題の人気商品らしいけど、そんなワケねぇだろ!とつっこみながらも、半信半疑で買ってみました。

白いバターのようなペーストを食パンに塗って、トースターで焼くだけ。これでホントにカレーパンに?この時点で、まだ疑ってます。

500Wで5分程焼いてみました。下半分がカレーパン。因みに上半分は同じくカルディ「ぬって焼いたらメロンパン」。買ったのかよ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230311073233j:image

見た感じは、カレーパンの衣とほぼ同じ色。香ばしい匂いが食欲をそそります。

それでは実食!下半分を。

サクッ!、、?ん!

カレーパンの食感と口の中に広がるカレーの風味。これはこれでありだなと。具の無いカレーパンを見事に再現しているし、時間があればチーズやハムを乗せてアレンジや味変も楽しめそう。カルディ恐るべし「ぬって焼くカレーパン」に、久々の衝撃を受けたDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村