Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

免許更新!

平日休みに運転免許証の更新をしてきました。鮫洲運転免許試験場が新しくなってからは2回目の更新。その前に鮫洲で講習を受けた時は、ワタシの隣に桃井かおりさんがいて、ビックリしたことも。さらに、その講習ビデオに池上出身の俳優、故田中実さんが出演してたこと。そして、直後にアノ事件が。そんないろんな思い出?が詰まった鮫洲の試験場。あれ?オマエ、ゴールド(優良)じゃないのかよって?過去に一瞬金帯になったことがあったけど、直後に下丸子の裏道で一時停止、雪が谷大塚の右折禁止(時間帯)にも引っかかり、敢えなくアウト。くっそ〜!

しかし、最新の空港のような鮫洲試験場に改めて驚きました。1階で受付から支払い、視力検査、撮影までスイスイと流れ作業で進みます。そして2階の教室で講習を2時間受けて終了。すぐに新しい免許証が交付されましたとさ。斜め前の兄ちゃん、講習の間ずっと携帯いじってたな。それオマエの車でやれよ。

運転中の携帯電話使用は、今や1発免停なんだとか。法令遵守と安全運転が一番のDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村