Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

こんなところに里親カフェが?

池上5丁目にある日本ベッド(池上スタジオ)の近くを歩いていたら、プー丸が急に挙動不審になりキョロキョロ。ど、どした?プー丸。

なんかワタシもぞわぞわしてきた。さっきから、やたらと視線を感じるんだけど。

ん?軒先にネコの絵と「里親カフェ」の看板が。そっか、やっぱりね。

睨まれてました(笑)動かないんだ、このニャンコ。置き物かと思いました。

先月の地域情報誌「わがまち池上」にも載ってたっけ。武蔵小山から2月22日に移転してきた「ニャンコのおうち」という名前の里親カフェ。

カフェといっても飲食の提供は無く、オーナーさんがひとりで保護猫の世話をしながら里親を募集しているのだとか。猫を飼いたがっている妻に話したら「行きた〜い!」と、エラい食いつきよう。

でもどうよ、プー丸?

プー丸 えっ?それってオイシイの?(ニヤリ)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230428142241j:image

猫を飼うのは、まだまだ先の話でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村