Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

GW中に休館日?

連休最終日は、あいにくの雨。皆さん、家庭サービスお疲れ様でした。ところで、5月3日、祝日の話。朗峰会館バザーに行った後、五重塔前を通り、池上会館屋上から外の階段で1階へ。天気も良いし、せっかくなので先月オープンした「カフェチモン」に寄ってみることに。そろそろトイレにも行きたいし。ん?ええ〜っ!そんな〜

池上会館は、まさかの休館日。ゴールデンウィークは稼ぎ時じゃなかったの?

GW中、しかも祝日に設備点検を持ってくるとは攻めてるね〜、池上会館さん。

いや、それが良いとか悪いとかを言ってるのでは無く、池上会館は大田区の地域振興の中心的施設なんだから、貸室はしなくてもトイレとカフェくらい開けててもよくね?と。3年ぶりにあれだけ池上に人が集まってるんだからさ。

な〜んて、よその区有施設で働いてるワタシは、そう思ってしまうのよ。あと、大田区役所の方には、池上会館の絶望的な稼働率の低さも、是非考えて頂きたいDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村