Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

さかがみ家・Dog deptコラボカフェへ!

ワンニャン好きの皆さん「坂上どうぶつ王国」見てますか?録画を時々見る程度のワタシですが、千葉で犬猫の保護活動をする彼らの姿には頭が下がります。そう言えば、7年ほど前に坂上忍さんを平和島競艇場でお見かけしたことがありました(トークショーのゲストだったかと)。そんなワンニャン保護ハウス「さかがみ家」と「ドッグデプト」がコラボしたカフェに行って来ました。場所は三井アウトレット近くのDog dept木更津店 。月曜日のお昼前に到着すると、既にお店の前には長〜い行列が。早速心が折れましたが、せっかくなので行ってみたいと言う番組好きの妻に後押しされ、最後尾に並ぶことに。

少しすると、お店の人が整理券を配りにやって来ました。手にした整理券は、何と1番!、、なんだけど、ワタシの前の人が100番。つまり1周回っての1番ということか。あちゃ〜。でも、せっかくなので待つことに。

とは言っても、暑い中並んで待つ必要はなく、嘉門さんや桑原さん(誰?答えは最後に)とお話ししたり、写真を撮ったり、お店で買い物したり、ドッグランで遊んだりと、小1時間はあっという間に過ぎました。QRコードで現在何番が呼ばれているのかがわかる良いシステム。

コラボカフェは期間限定で6月11日までなんだとか。だから混んでたのか、、土日はこの比では無かったはず。

ひとしきり遊んで、1時間ほどで呼ばれました。あ~喉乾いた。

コラボメニューは、すべて坂上さんが命名したんだそう。プー丸にはワンコプレート「コウダ&グディ」(笑)を。プー丸、嬉しそう!

私たちもコラボメニューを注文。このシール欲しかったな~。

アイスコーヒーとローストビーフ丼(忍くん&堀くん)

坂上忍さんの数少ないお友達らしい。誰だよ(笑)

冷製パスタ(ブー太郎&くぼみ)も中々のお味でした。

プー丸は、さかがみ家ファミリーの嘉門洋子さんに抱っこされてご満悦。

さらに元SKE48の桑原みずきさんとも。ボカシを入れてもおキレイなお二人でした。あっ、妻もね(笑)。あとプー丸、お前ウラヤマシイぞ!

お2人とも嫌な顔ひとつせず、一緒に写真を撮ってくれたし、商品の説明も丁寧にしてくれたし、接客もまさにプロ。思わずたくさん買っちゃった(笑)。ついつい番組とDog dept を応援したくなるDogwoodでありました(単純だな!)。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村