先月長野県に一泊旅行した時のこと。御代田市にあるエッセイスト&画家の玉村男豊男さんが経営するワイナリー、ヴィラデストガーデンファームに立ち寄りました。ランチの後にワインを数本買った事は、当ブログにも書いておりました。ヴィラデストガーデンへ! - Dogwoodの池上日記
初来店の記念に買ったヴィラデスト プリマベーラ メルローは、既に空けておりました。
もう無いのかぁと、がっかりしたものの、すぐ近くにある兄弟ワイナリー「アルカンヴィ―ニュ(ARC-EN-VIGNE)」で買ったシラーヴィラージュ2023が1本残っていました。ラッキー!
これもまた濃厚ながら、後味も良くすっきりと飲みやすい。そしてグラスを回して鼻を近づけると、なめし革の香りが、、、いや、わかるかっ!なめし革ってなんだよ。手袋かよ。あっ、失礼しました。そういう上品な飲み方は出来ないもので。
スクリューキャップなのもポイント高し。あとは美味しければ何でもよし。
そう言えばこのアルカンヴィ―ニュのワイナリーは、大田区の保養所「休養村とうぶ」のすぐ近く。
せっかく何十年も大田区民なんだし、一度はこの立派な保養所にも行ってみたいDogwood でありました。
お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。