月曜日の夜、実家の母の通院介助を終えて急いで向かったのが、川崎競馬場と川崎競輪場の間にある、2,000人収容のホールがある「カルッツかわさき」。

いや〜広いハコ、いやホールだこと。2階席から見えるステージの小さいこと。いや、遠いことよ。

この日のメインは占い師「ゲッターズ飯田」のトークライブ(!)。不覚にも良く存じ上げてない人(占いに全く興味ないもので)。でも、せっかくなので開演前に1番安い本(サイン付き)を買って、少し勉強することに。ワタシは「銀の鳳凰座」なんだとか。


POLYPLUSというインストのジャズバンドと一緒にトークライブツアーの真っ最中。この日のライブは昨年の荒ケンワンマンライブで知りました。


そう、ワタシが観たかったのはオープニングアクトの「荒川ケンタウロス」。ギターの楠本氏が、ゲッターズ氏とパパ友で「出ちゃいなよ」(笑)と言われたのだそう。おーい前の人!ライブ中にゲッターズの本読むなよ〜(笑)、ステージ見えねえよ。

双眼鏡を持ってきて大正解でした!
約15分の演奏でしたが、その後のPOLYPLUSの演奏とゲッターズ氏が始まる迄にホールは満員(大半が女性)。トークライブ自体は飽きさせる事なく、最後まで存分に楽しめました。しかし平日に2000席が全部埋まるとは、驚き桃の木。荒ケンに新たな女性ファンが増えた予感のする良いライブでした。


トークライブの終演が21時過ぎ。地下の駐車場が21時45分に閉まるとあって、出口が大渋滞。結局、ワタシの車が駐車場を出たのは最後から2台目で10時少し前でした。とほほ〜


というわけで、今年最初の荒ケンとゲッターズ飯田のライブを楽しんだDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。