某新聞の人生相談が哀しすぎた話。40代の女性からのご相談は衝撃のタイトル。これは酷すぎる。他人&他犬だけど、心から同情そしてお悔やみ申し上げます。
「6歳の愛犬が、家の庭で近所から逃げ出した大型犬にかみ殺されてしまい、中学生の娘さんがその無惨な姿を目撃してしまった。それ以降、家の中の雰囲気は暗くなり、娘さんは原因不明の腹痛で学校を休みがち。夜中にうなされ「愛犬に会いたい」と言って泣いている」のだそう。うーん、大人のワタシでも想像するのがコワいわ。センセイの回答部分は失念しましたが、 アナタならどう回答しますか?
まずは医療機関等で、娘さんのココロを癒すのが先決。そして家族は、亡くなったワンちゃんがアナタたちの代わりに守ってくれたんだと思って、しっかり供養してあげてほしい。大型犬に罪はないかもだけど、目を離した飼い主には裁判してでも償わせるべき。そう言えば、プー丸とワタシも一度散歩の途中に大型犬に襲われたことがあったっけ。開いたドアからいきなり飛び出してきた大型犬が、思い切りプー丸に飛び掛かってきて焦ったなぁ。アレは今思うとゾッとするシーンだった。後から出て来た飼い主さんには思わず「バ◯ヤロー、繋いでおけよっ!」って怒鳴ってしまったっけ。
あの時は怖かったな~、なっ、プー丸って、、あれ?
もう忘れたってワケね(笑)。まっいっか。
そんなプー丸も、はや9歳。老犬いやシニア犬とこれからものんびり楽しく過ごしたいジジイ、いやDogwood でありました。
お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。