YouTubeチャンネル「リュウジのバズレシピ」が大絶賛していた「カラヒグ麺」。先月、蒲田の「まいばすけっと」で見つけて明太子の粉末ソースとあえてみましたが、麺が固めでチョッとイマイチだったかなと。
今回はそのリベンジというか、再チャレンジ。
先に「カラヒグ麺」のことを少しおさらいしておきます。浅草開化楼の「不死鳥カラス」さんと、イタリアンシェフの「樋口さん」が共同開発したデュラム小麦を使った低加水麺。カラスとヒグチで「カラヒグ麺」なのだそう。塩を入れず2分茹でて、ソースと混ぜれば本格的パスタが出来るというもの。今回は左のソースをチョイス。

S&Bのペペロンチーノと迷いましたが、今回はドンキのトマトバジルに決定!


早速お湯を沸かし2分茹でます。しっかり湯切りしたらお皿に入れたソースと良く混ぜます。


最後に冷蔵庫にあった粉チーズを振って出来上がり。見た目はアレだが、どシンプル。それでは頂きます!


うん、まぁフツーに美味い。マズい要素は無いからね。麺のもちもち感は好きなんだけど、塩気が強かったのはソースなのか、麺そのものなのか。もっと大きな鍋で茹でれば良かったかも。今度は野菜やベーコンを入れてひと炒めしてみようと画策するDogwood でありました。
お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。
池上の情報が満載「いけまち探検隊」のページはこちらへ!?