Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

母の怪我とトイレのドア修理

スローライブ(の会場)を外から見た帰り、兄からLINEがあり、実家で母が転んで額を切り病院へ行ったとの連絡が。さらにトイレのドアが壊れて開かなくなったとも。どっひゃ〜!兄は出先のため行けないので、夜勤前のワタシにお役が回ってきました。

ということで実家へGO!

スローライブ2日目は? - Dogwoodの池上日記

池上を出て約1時間。実家に着くと、アタマにドデカい絆創膏を貼り、呆然と座る母(92歳)の横でトーストを頬張る父(93歳)。トイレのドアはワタシが1分でサクッと直しました。元々は理系で測量士だった親父だが、歳のせいか全くドアが直せず、金づちでブチ壊そうとしていたのを母に慌てて止められ、ぶ然とした様子。おいおい。

母は元看護婦。血まみれになりながらも歩いて病院へ行ったとか。他に大きなケガは無く、額の傷程度だったのは不幸中の幸いかと。兄にLINEで報告して、取り敢えずは一件落着。

でもこの老々介護は、そろそろ限界かも。ひと段落したら兄やケアマネを交えて今後のことを話し合う必要を強く感じたDogwood でありました。あっ、俺この後夜勤じゃん!あ〜あ。

またも実家に詐欺電話が! - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

池上の情報が満載「いけまち探検隊」のページはこちらへ!?

いけまち探検隊|note