吉田山田のライブ翌日、蒲田のアプリコで行われたAnointed Mass Choir(アノインティッド・マス・クワイヤ) のクリスマスコンサートを見てきました。この聞きなれない名前、60代中心のゴスペルグループで全国規模の団体なのだとか。

アプリコ前にはワタシと同世代のお客さんが続々と。18時45分の開演時にはほぼ満席になってました。


チケットは妻の友人から頂いたもので、前から8列目の良席。500円の寄付で購入した音に反応して光るLEDライトを装着して開演を待つことに。アプリコ大ホールは、10年以上前に吉本のお笑いライブを2階席で見て以来。そのためか音響や視覚的に良い印象がなかったのですが、今回はステージ横のキヤノン砲から銀テが届く距離。演者の表情も良く見えました。歌はもちろんステージの照明や演出も演奏も素晴らしく、100人以上のゴスペルシンガーたちの熱い歌声に1曲目から魂を揺さぶられたのでありました。
吉田山田のライブが終わった直後で完全に気が抜けていたワタシは会場でサンタとすれ違っても気が付かず、、


この日のスペシャルゲストは半崎美子さん。えっ、ご存知ない?ワタシは荒川ケンタウロスのVo.一戸さんが大絶賛していたので、お名前だけは存じ上げておりました。半崎さんの透き通る歌声とゴスペル隊のコーラスが見事にマッチした、ココロに染みるスペシャルライブでした。この日からようやく師走モードに突入したDogwood でありました。
お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。
池上の情報が満載「いけまち探検隊」のページはこちらへ!?