Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今年最後の池上日和へ(2025年12月)

今日の「池上日和」に合わせて(?)土曜日は遅くまで働いて、日曜にお休みを入れたワタシ。朝食抜きで今年最後の池上日和へ行ってまいりました。場所は池上本門寺の総門内広場。

以前は確か年8回、朝7時から11時で行われていた「池上本門寺朝市」でしたが、朝が早すぎたのか回数が多過ぎたのか、「頑張りすぎないマルシェ」として「池上日和」に変わったのが2023年の春だったかと。そう、ユルく楽しく頑張りすぎないのが長く続けるコツかもしれません。と、ワタシも自分に言い聞かせてます(笑)

 

総門にはいつもの看板とのぼりがお出迎え。

10時少し過ぎに行ったので、人出はこれからかと。そのぶんお店の方とお話しする事ができました。売り切れる前に急がないと。

久しぶりのバウワン堂でプー丸のオヤツを購入。完全無添加がウリのワンコに優しいジャーキーです。

YASEI COFFEEのスペシャリティコーヒーを。これがまた衝撃的に美味しいコーヒーでした。

店主さんは海外の人にコーヒーツアーもされているそうで、満面の笑みで「SNSにアップしてください!」と。お言葉に甘えます。

その後は旗の台「FUKAISHOTEN」でホットドッグと高知市「とさ商店」の生姜シロップなどを購入。

わらびもちとイカ串焼きなども。バインミーも美味しかったなぁ。食べてばっかじゃん。

この日の戦利品がこちら。もしかして、今年最初で最後の池上日和だった?

さぁ、では頂きますか。朝食抜きで池上日和に行った甲斐があったDogwoodでありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

池上の情報が満載「いけまち探検隊」のページはこちらへ!?

いけまち探検隊|note