夜勤終わりで家に帰ると、昨日池上7丁目で大きな火事があったと妻から聞きました。ヘリの数が凄くニュースで速報も出たのだとか。お一人亡くなったそうですが、皆様火の元にはお気をつけ下さい。ところで、ナベケン(渡辺謙)がCMで「レンズ検索」なるものを紹介してましたが、早速ワタシも試してみました。先ずは麹食堂うーたんの隣に咲き誇る黄色い花、、おお!

「フサアカシア」と出てきました。

そしてさらに進み、めぐみ坂を上ると大森めぐみ教会。ここにも同じ黄色い花。これは、、

「ギンヨウアカシア」とのこと。

どちらも「ミモザ」だと思っていたので、ナベケンすげー(違うだろ)。じゃあミモザとアカシアの違いは何?そこはググって調べて頂きたいDogwood でありました。書くの面倒なだけだろって?はい、その通りです。
お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。
池上の情報が満載「いけまち探検隊」のページはこちらへ!?