Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

いたちを落札?

前にも書いておりますが、ワタシの祖父(1907-2000 )は彫刻家でした。その昔広島に彫刻村があった時代も。今もヤフーオークションで見かける度に、買える範囲で落札(←ココ大事)しては、一杯呑みながら悦に入る今日この頃。で、最近落札したのがこちら。↓↓

「いたち」。昭和初期の作品ですが、状態が非常に良い逸品。保管状態の良さが分かります。早速実家に持ち帰って両親に見せて来ました。

えっ、ハクビシン?いやいや、いたちですよ、いたち。あっ、こっち見た?

んなワケないか。90年以上前の祖父の木彫り作品が、巡り巡って孫(←ワタシ)から息子(父親)の手に戻ってきた瞬間を見届けたDogwood でありました。

才能と遺伝子? - Dogwoodの池上日記

令和最初にヤフオクで落札したもの - Dogwoodの池上日記

平成最後の墓参り! - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

池上の情報が満載「いけまち探検隊」のページはこちらへ!?

いけまち探検隊|note