Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上は桜満開!

いよいよ本門寺の桜が満開になり、見ごろを迎えましたね~。毎年恒例の桜まつりに行ってきました。あいにくの曇り空でしたが、五重塔の開帳もあり、多くの出店が出て賑わっていました。軽井沢から帰ってきたばかりで、疲れもありましたが、池上の満開の桜で、身も心も癒されました。暗くなってからは、キタムラ前の桜並木や、呑川沿いの養源寺のライトアップの桜、お琴の演奏などで多くの人が夜桜を楽しんでいました。

Dogwoodは、池上のカレー屋さんロサニの、チキンカレーと、ハヌマンの串焼きタンドリーチキンを頂きました。花見にカレーは意外によく合いますね。和洋折衷ならぬ、和印折衷を堪能しました。

 

五重塔の特別御開帳。年に1度だそうです。

 

 

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160403135038j:plain

 

カレー、焼き鳥、チゲ、豚汁、焼きソバなど出店がたくさん。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160403140608j:plain

 

晴れた日だと、ここからの五重塔と桜の眺めが最高なんですが、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160403135215j:plain

 

こちらは、養源寺の桜と菜の花のコラボをライトアップで。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160403182816j:plain