Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

Eはどこに?

仕事先近くで見つけた、都内のマンション入り口にあったもの。看板は無く、貼り紙だけなので、恐らく外国人向けの民泊施設かと。

ん?むむっ!

ワタシの脳裏には「Eがないぞ」と。

これにピンときた方は、ワタシと同世代のプログレファン。そう、EL&P(エマーソン・レイク・アンド・パーマー)ですよ、奥さん!ELP!「展覧会の絵」に「カルタス」が代表作の(どんな曲だっけ?)、長いんだ曲が。失礼しました。

エマーソン・レイク・アンド・パーマー - Wikipedia

確か、L &Pの2人は1983年にエイジア(ASIA)で初来日した時に武道館で観たんだっけ。その後、E とL、キース・エマーソンとグレッグ・レイクは2016年に、ジョン・ウエットンは2017年にお亡くなりに。ASIA は1983年と1990年に来日公演を見てるので、何とも寂しい気がします。

おっと、しんみりしちゃったから、LとPとJが全盛の頃に流行った「Heat of the moment」でアゲてこうと決めたDogwoodでありました。

ASIA-Heat Of The Moment - YouTube

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村