Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

トッド・ラングレン来日!

2019年5月以来の来日公演は東京と大阪で計3回のみ、昨日の東京ガーデンシアターが千秋楽だった模様(行かなかったんかい!)。購入したチケットが見つからずに焦っていたSunHeroさんは、結局行けたのかな?そちらが気になります。今回は1980年代にPrivate EyesやWait for meが大ヒットした、ホール&オーツのひとりでトッドの盟友、ダリル・ホール(Daryl Hall)との共演。昨日だけのゲストにコーネリアス(あの小山田さんね)が登場したらしい。私の敬愛するカシム・サルトンが今回のツアーに同行していないと知り、仕事を休んでまで行く気がしなかったワタシ。

ですが、せっかくの来日。前回のツアー時に出版されたトッドの自伝本「インディビジュアリスト」をめくってみることに。しかし帯の写真凄いな(笑)いつのだよ。

目次に「日本人」とあったので、コーネリアスとお付き合いがあったのかと思って読んだら、プロデュースした高野寛の話でした。でも日本(人)は好きみたい。

ワタシが学生時代にバイト先の店長から教えてもらい、即座にハマったユートピア。「田園調布に家が建つ!」って、そっちじゃないっての。曲、演奏、コーラス全ての完成度が高い4人組ロックバンド。カシムがリードを取る名曲「Maybe I could change」は、レコードが擦り切れるほど聴いたなぁ。右端がトッドの右腕カシム・サルトン。

今回のトッドのライブレポートはSunHero師匠にお任せするとして、次回カシムの来日を切に願うDogwood でありました。

トッドラングレンの"The Individualist tour" に行って来ました! - Dogwoodの池上日記

Kasim Sulton(カシム・サルトン)のこと - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村