Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ラムネ沼にハマる?

飲む方ではなくて、舐める方のラムネの話。職場で貰った「ドデカミン」タブレットをきっかけに、この歳でラムネ沼にハマってしまったワタシ。

「ドデカミン」を箱で! - Dogwoodの池上日記

ファイトバクハツ!してますか? - Dogwoodの池上日記

先週は、森永「強炭酸シュワコーラ」(左)と、ロッテ「梅 ume ラムネ」(右)をポチり。翌日に箱が届きましたよん。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220715234804j:image

早速実食!シュワコーラは「強炭酸」だけあって、口の中で直ぐにシュワっと溶けてしまうのがやや玉にキズ。ひと袋25gは、あっという間に消えて無くなります。その点、梅ラムネは倍の50g入り。あのロッテ梅ガムが、そのまんまラムネになったもので、ブドウ糖も91%と多め(シュワコーラは80%、違いは分かりませんが)。

並べてみました。

お値段はシュワコーラが10袋1080円に対して、梅ラムネは10袋982円。コスパ的には、この対決はロッテの圧勝かと。さぁ、1週間もつかな。早くも次のお気に入りラムネを探すDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村