Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

猫のような犬?

昨年12月に8歳になったプー丸は人間でいうと還暦、つまりワタシとほぼ同年代。歳のせいか動きが緩慢になってきました。元々寒さに弱いワンコですが、最近は散歩にも行きたがらず引きこもり犬に。こんな風にソファと毛布の間に頭を埋めるようになりました。猫は飼った事ないけど、これはまるで猫だ(笑)。

名前を呼ぶと一瞬こっち見て、また顔を埋めるの繰り返し。これ「高齢犬あるある」なんですかねぇ。お正月に実家で90代の両親にプー丸の写真を見せたら「しばらく見ないうちに老けたねぇ」だって。アンタに言われたく無いわって?確かに(笑)。

こんなことされても微動だにしない。やっぱり老けたのかな。やっぱ猫だ。

ただ「お外見に行く〜?」には必ず反応し、抱っこされて外へ行くクセがついてしまったようで。人間がワンコ抱えて散歩してどうすんのよ。甘いなぁ。

でもご飯はよく食べるし、大きな病気もしないからいっか。家の中で気まぐれに走り回るプー丸でありました。やっぱ猫かよ。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村