Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

雨の日は家(うち)にいて~♪ by プー丸

突然ですが、長いこと犬を飼っている先輩方にお聞きします。

「皆さんはこの時期、雨の日もワンちゃんと散歩をしますか?」

 

犬を飼う前に脅かされ聞かされたのが、

「犬は散歩が大好きだから、雨でも雪でも嵐でも毎朝起こされて散歩しないといけないんだよ!」

ええーっ?マジ?って思ったのですが、それは外でしかオシッコ・ウンチをしないワンちゃんに限ってなんだとか。それ、先に言ってよ~

それでもプー丸が我が家に来た3年前、嬉しさのあまり初めて買ったレインコートを着せて外に出ようとしたところ、悲しげな目で頑なに拒否られたことがありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190702210829j:plain

そして今年、妻が友人にもらったというレインコートをプー丸に着せているのを目撃。

妻曰く「これ、高かったらしいし、あれから3年も経ってるから大丈夫よ!」だって。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190702210752j:plain

 お~いプー丸、嬉しいか?それじゃ、ちょっと散歩行ってみるか?

尻尾がめっちゃ下がってるぞ~

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190702210808j:plain

 幸い雨は小降り。よーし行くか、、あれ?動かない。固まってるし。お、おい、その目、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190702210906j:plain

ありゃりゃ、明後日の方見てないか?だめだこりゃ。わかったよ、散歩は中止!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190702215729j:plain

やっぱり家の中がいいんだと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190702221443j:plain

さっきと目の大きさ全然違うし。まっ、いっか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190702220519j:plain

ということで、我が家のワンコは雨の日には散歩に行かないのでありました。


この歌のように。

雨の日は家(うち)にいて~♪ by プー丸

 

サビの部分「ピチピチチャプチャプ Rain drops fallin' on my heart~」でピンときた方はDogwoodと同世代。でも、今聴いても中々良い曲ではないですか。この時期にピッタリかと。お時間のある方は是非!

 

雨の日は家にいて 山下久美子 - YouTube

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村