Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ワンコのこと

また台風かぁ

大型台風が通り過ぎたと思ったら、またこの3連休も台風が来るようだ。世間ではシルバーウィークと言うらしい(ワタシには関係ない)けど、観光業の人はイタいだろうな。天気ばかりは仕方ないとはいえ、なんだかなぁ。プー丸と散歩に行けないじゃん。 なぁ、…

今日のワイドナショーに、、

お笑い芸人、ノンスタイルの井上さんがご結婚されたそうで。良かったね。 ワイドナショーの録画を見ていて驚いたのが、こちらの写真。幸せそうで何よりだ。 って、そっちじゃなくてさ。 ワタシが注目したのは、このワンちゃん。プー丸じゃん!ウチに来たばか…

8月も残り1日!

最近、少し涼しくなったけれど、まだまだムシムシが続く日々。皆様、残暑お見舞い申し上げます。今月は土日のイベントが続いたりして、お盆の連休時期も休んだのは1日だけ。来年度の予算審議やら監査の準備やらなんかで、やたらと忙しかった。それでも27日の…

手乗り犬と懲りないヒト?

プー丸の2年前の写真を見て、ついコーヒーを吹き出しそうになったのがコレ。ワタシや息子らには、絶対こんな格好はしないからね。ママに抱っこされた時だけに見せるこの姿。 まさに「リアルぬいぐるみ」な状態。 ところで、匿名でワタシをディスるコメントは…

猛暑お見舞い申し上げます!

軽井沢旅行から帰って早5日。楽しい時はあっという間に終わってしまい、もう次の軽井沢(10月の清水ミチコ@軽井沢大賀ホール)が待ち遠しい日々。 見たい、行きたい!軽井沢! - Dogwoodの池上日記 その後の「見たい、行きたい、軽井沢!」 - Dogwoodの池上…

軽井沢も暑かった!

昨日の続きで軽井沢1泊旅行編。 アウトレットのDog deptでプー丸にワンバーグ、そしてさらに、、 キッシュをおかわり。よく食べるな。 今回プー丸は車酔いもせず、元気一杯お腹一杯、ママがアウトレットで買い物している間、ワタシとプー丸は芝生でまったり…

怒涛の7連勤の後は、、、

怒涛の7日間連続勤務の後は、今年最初の軽井沢へ!朝7時半に家を出て、3時間後には横川SAに到着。東京より湿度は低いものの、朝から30℃超えとは。プー丸よ大丈夫か? 取り敢えず横川SAで休憩してから軽井沢へと向かうDogwood でありました。 続き その後、お…

スワッテクダサーイ!

先週のピーカン酷暑の中、大多喜ハーブガーデンに行った後は、木更津のアウトレットに寄って早々に帰宅。 大多喜ハーブガーデンへ! - Dogwoodの池上日記 しかし暑かったな〜(グッタリ) ところで、この赤いオオタニサンシャツは、プー丸行きつけのトリマー…

大多喜ハーブガーデンへ!

先週平日の休みの日に、千葉県「大多喜ハーブガーデン」へ行って来ました。池上からは約1時間ほど。アクアラインを渡って圏央道から市原鶴舞ICを降りて約10分、朝10時の開園と同時に到着しました。ここは妻が行きつけの美容師さんから得た情報で、全天候型ガ…

マッサージが好きだ!

誰のセリフかって? そりゃワタシもですが、今回はプー丸さん。食い入るようにテレビをガン見中。画面には「マッサージ大好き犬」 ならばワタシもテレビを見ながらプー丸をマッサージ。ん? 足でやんなっての。手でやれよ!って? はいはい、わかりましたよ…

梅雨入りとプー丸!

関東も昨日から梅雨入り。またこの不快な季節がやって参りました。でも嫌なのは人間だけではありません。全身毛むくじゃらのワンコも不快なのです。(ワタシの勝手な想像です)その証拠がこちら。横になったり、、 仰向けだったり。アソコ丸出しで。 気が付…

5月のビフォー・アフター!

あっという間に5月も終盤。気が付けば、梅雨入り直前という時間軸の速さに愕然とします。ついこの前ゴールデンウィークが終わったばかりじゃね?そういえば、今月は土日出勤が計6日と忙しかったな。ところで、先週プー丸はニコアンドピースでトリミング。夏…

疲れも吹っ飛ぶお出迎え!

皆さん、ゴールデンウィーク楽しんでますか? 世間では10連休の人もいるようだけど、ワタシは「暦通り」を通り越して5連休、いや、5連勤中!と言っても、自分でシフト決めたんですけどね。 でも疲れて帰ってきて、玄関から廊下越しにこの姿を見ると一気に…

眠~い季節!

今週は暑かったり寒かったり、雨だったりと、仕事着も半袖だったり長袖だったり、中々せわしない日々で。 でもこのヒト、いやイヌを見てると羨ましい限り。仕事には行かなくて良いし、服は着なくて良いし、1日2回メシ食って散歩行って、部屋で寝て、オシッコ…

カリッとプレッツェル

プー丸が大好きな犬用オヤツ「カリッとプレッツェル」の話。 見た目は、ほぼグ◯コのポッキーです(笑) なんでこれを買ったかと言うと、パッケージのイラストがプー丸に似てたもので。えっ、そんなことないって?モっサモサやん、プー丸。ちょっとコッチ向い…

久しぶりのビフォーアフター!

プー丸がニコアンドピースに行ってきました。ミックス犬の特徴なのか、相変わらず毛が伸びるのが早くて、トリミングは毎月ペース。こちらがビフォー。 そしてアフター まるで別人、いや別犬。さすがプロの腕前ですなぁ。こうも変わるものか。そしてイイ匂い…

ちゅ~ちゅ~トレインへようこそ?

では皆さん、ご一緒に!Fun Fun we hit the step step 同じ風の中 We know we love oh ♪ そう、チューチュートレイン! って、ちゃうがな! たまたま乗り合わせた東京メトロの車両がこれ! ちゅ~るちゅ~るトレイン 「ちゅ~る、ちゅ~るチャオちゅ~る~♪…

スーパー猫の日?

昨日の休憩時間は2時過ぎ。ヒルナンデス、じゃなかったバイキングMORE から奇妙なコトバが聞こえてきました。 「さあ坂上さん、きょうはスーパー猫の日ですよぉ!」 は?スーパー猫?そっか、2月22日はニャンニャンデー。雪が谷大塚のユアペティアはスタンプ…

早くも今年のベストカレンダー!

先月、蒲田のマッサージ(もちろん合法店です)に行った話しの続きです。 ハンドパワー?で整った! - Dogwoodの池上日記 昨年に続き、妻が今年のカレンダーを取り置きで頼んでおりました。ここのカレンダーは、毎年ワンちゃんの写真なんですが、家に帰って…

苺大福でHBD!

三越伊勢丹の南国酒家でランチをした後は、そのままデパ地下へ直行。コロナ禍で大好きな試食が出来なかったのはホントに残念、マジでガッカリ(どんだけだよ)。デパ地下の試食で半日過ごせる自信があったのにな(ウソです)。それでもケーキや和菓子のお店…

Poo-Maru on snow?

I took a walk in Honmonji park where snow still remains on Jan 10th and took some pictures as attached below. A heavy snow warning was issued in Tokyo on Jan 6th. We had about 10 centimeters of snow on that day. There was still snow after …

お風呂が嫌い!

6歳になったプー丸は、今もお風呂が大嫌い。冬は静電気で汚れやすいので、月イチでワタシが風呂場で洗うのですが、毎回手がキズだらけに。洗った後は、妻が引き継いでドライヤーとブラシで乾燥。ここでもかなり苦労する事になります。以下は、プー丸の心の叫…

フレンド再開とプー丸HBD!

池上通り沿いのドッグカフェ「フレンド」。毎年、12月生まれのプー丸の誕生日を、ここのステーキ(もちろん犬用60g)でお祝いしてきました。もちろんワンコ以外のメニューも豊富で、トーストセットにパスタ、ドリア、コーヒー等、どれも丁寧で美味しい料理の…

プー丸、6歳にして何思う?

今日12月17日は、プー丸6歳の誕生日。 雄犬の6歳は、人間でいえばもう中年のオッサンらしいが、散歩をしてるとパピー(子犬)と間違えられることも。まぁ、カラダが小さいってのもあるけど、ワンコの年齢は見た目では中々わからないものです。でも毎日見てる…

犬洗洞で貰ったおもちゃ!

またまた古い話で恐縮です。こちらは5年前にプー丸が池上のトリミングサロン「犬洗洞」へ行った時に貰ったカードとキノコの形をしたオモチャ。 日付は2016年12月5日とある。このキノコのオモチャが、今もプー丸の大のお気に入りなのです。 他のオモチャには…

本門寺公園のドッグランが無期限の閉鎖に?

大きな鳥がいた弁天池からほど近い本門寺公園内のドッグラン。散歩派のワタシとプー丸は、他に犬がいない時だけ年に1〜2回行けば良い方かと。 そんなある日の散歩中、ドッグランの前を通ると、いつもの犬の鳴き声や人の話し声が聞こえない。あれれ?入口が塞…

眠くなる季節!

何をしても眠くなる季節、それが秋。 でも、それは人間だけではなくワンコも同じようで。気持ちよさそうだ、、 こんなとこや あんなとこで 平行移動した? こんな格好でも アレ丸出しでもお構いなし。 しまいには、、あらら赤ん坊かよ! 来月12月17日に、は…

肉食系?

前回食べた草に何か変なもの入ってたか?草食系から、、 草食系? - Dogwoodの池上日記 突然、肉食系に豹変するプー丸。 ソファで休む妻の足の上が定位置というのもねぇ。ちょっかいを出そうもんなら、いつもこんな顔で威嚇されるDogwoodでありました。あー…

草食系?

久しぶりにYouTubeをアップしてみました。一心不乱に草を食べる草食系、いや、草食犬のプー丸でありました。 www.youtube.com 毎日ご飯あげてるんですけどね。さ、行こプー丸。 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、…

親ガチャ失敗?

初めは、てっきりガチャの景品か新キャラかと思いました(笑)。若者の間では、容姿や頭のデキの悪さ、いわゆる親から譲り受けたネガティブな遺伝や境遇を「親ガチャ ハズレ」と呼ぶのだとか。初めは???だったけど、これは格差が生んだブラックジョークな…