Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

FRIEND MONSTERでワンにゃん譲渡会!

池上通り沿いにあった「ドッグカフェFRIEND」。小・中型犬専用室内ドッグランのある、この辺では珍しいドッグカフェ。常連というにはほど遠いものでしたが、プー丸の誕生日を祝うため何度か行ったことがあったっけ。ママさん元気かな。

フレンド再開とプー丸HBD! - Dogwoodの池上日記

一昨日久しぶりに前を通ると、、ん?お店リニューアルした?

店名が「Bar&Cafe FRIEND MONSTER」になってる!

幸せ家族チャリティー「はーとinはーと ZR 保護犬猫譲渡会」案内の貼り紙も。

店内にはたくさんの人が。スタッフの方に聞くと、予約をしてなくても飲み物代500円で入場可能とのこと。喉も乾いたことだし、ちょっと覗いてみようか。お店のオーナーさんは、前のお店や譲渡会とも直接関係ないようで、ちょっと強面のマッチョ系。でも、話すと穏やかな口調で「昼から飲めますよ〜!」に魅かれたワタシ。通常の食事メニューも豊富な模様、今度改めて行ってみよう。

奥のドッグランにブルーシートが敷き詰められ、マナーシートと名札を付けたわんちゃんがたくさん。その数20匹以上。わんニャンと触れ合う人も10人以上いて、人口密度に犬猫密度、あと熱気にもビックリ。譲渡会をこんな間近で見たのは初めての経験でした。

でも一番驚いたのは、これだけたくさんのワンにゃんと人がいるのに「吠える犬が一匹もいないこと」。懐っこいんだ、皆んな。初見のワタシにも近寄ってきてくれるし。

スタッフの説明では、ここにいるのは、どれもブリーダーから引き取った犬猫なのだとか。テレビで見る「さ〇がみ動物王国」の譲渡会とはイメージが違う。そして毎回思うのが、保護活動に携わる方々の苦労と熱意、そして命を粗末にする悪徳ブリーダーへの怒り。一般社団法人「はーとinはーと ZR」のスタッフさんにお土産も頂いたので、代わりに店内でリードとサマーウエアを買って帰ることにしました。

どうよプー丸?似合うじゃんそのウエア。水に濡らすと涼しいって。あれ?尻尾がダダ下がりだぞ。

多頭飼いへの道は遠いけど、保護犬猫の興味が増したDogwoodでありました。

さかがみ家・Dog deptコラボカフェへ! - Dogwoodの池上日記

プー丸4歳の誕生祝いとクリスマス! - Dogwoodの池上日記

池上のドッグカフェ 、開店4周年おめでとうございます! - Dogwoodの池上日記

池上通りのドッグカフェ「フレンド」で、ビフテキを。 - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村