Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

プー丸4歳の誕生祝いとクリスマス!

 「ドッグカフェで犬の誕生祝い?なんやねんそれ?アホかお前?ボケ、カス、〇ね!」はいはい、どうぞ、いくらでもディスってください。実はそのセリフ、4年前のワタシが、犬好きの後輩K君に言い放ったセリフですから(最後のパートは若干盛っているが)

まさか、その直後に小型犬を飼い始め、息子が「プー丸」と名付け、さらにその数か月後にはプー丸の誕生日祝いをドッグカフェでするとは思ってもいなかったもので。ですからブーメランは潔く受け止めます。K君とは今でも仲良しです。

池上通りのドッグカフェ「フレンド」で、ビフテキを。 - Dogwoodの池上日記

池上のドッグカフェ「フレンド」でプー丸1歳の誕生祝いをした話 - Dogwoodの池上日記

今週のクリスマス直前に、ハガキを持って池上通り沿いのドッグカフェ「フレンド」さんへ行ってきました。毎年誕生日の前になるとハガキが届くのです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191223225732j:plain

外のワンちゃんメニュー。クリスマスだからチキンでしょって?いや、家を出る前から妻が「ビーフ」と決めていまして。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191223225618j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191223225559j:plain

 店員さんが写真を撮ってくれます。帰りまでのお楽しみ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191226090217j:plain

犬用ビスケットとお水、さらにお店から誕生日祝いの「鹿肉五膳」も。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191223225903j:plain

 最初は、大人しくしていたプー丸でしたが、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191226110031j:plain

ワンちゃんメニューのビーフステーキが出てくると、、いい匂い。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191223225833j:plain

この様子。そのままではムリなのでチョキチョキと。目が釘付け(早くくれ~)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191223230316j:plain

 いただきまーす!朝食抜きだったせいか、一皿目は、あっという間に完食!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191223230358j:plain

 続いてお代わり2皿目をチョキチョキ。切らんでええってば!)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191223230519j:plain

 こちらもペロリと完食。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191223230657j:plain

 やっぱり人が美味しいものは、犬も分かるようでして。普段のドッグフードとは明らかに違う反応です。もうこれで最後だぞ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191223230744j:plain

 ここに来るのは、年一か二回程。なので、自分たちも奮発して「店長おすすめオープンサンド」を頂くことに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191223230231j:plain

 食後は、お店奥のプレイルームへ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191223231014j:plain

 そうそう、ここは以前「東京モータースクールカレッジ」があった建物でして、10年ほど前に「モヤモヤさまぁ~ず2」で放送されたことも。大江麻理子さんが乗ってお尻がハマってしまったレーシングカーが置いてあったっけ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191223231131j:plain

 ひとしきり遊んで、、って、あら、もういいの?ボールもトンネルもあまり興味は無かったみたい。お腹一杯か?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191223231100j:plain

 帰り際、お店の方が入店時に撮ってくれた写真とクリスマス仕様のトイレットペーパー、ワンちゃん用のお尻拭き、エチケット袋をお土産を頂きました。色白に撮ってくれたのね。ゴールデンリトリバーの子犬みたいな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191226091034j:plain

 本当はこんな色なんです。お店のインスタから借用しました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191226091712j:plain

というわけで、今年も無事にプー丸の誕生日とクリスマスを迎えることが出来ましたとさ。めでたしめでたし。

さあ、今年もあと6日!明日も頑張ろう!

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村