Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今年一番の大勝負?

先に言っておきますが、競馬の話ではありません。

昨日のブログの終わりに「明日も頑張ろう」なんて、めったに言わないことを書いたDogwoodですが、実は本日、今年一番の大勝負に臨んでいたのでありました。大げさだな、伏線かよ。

12月7日、雨が降る寒い日に、ある会社の採用試験を受けに行ったことは、以下のブログに書いていました。帰りに3000円で10億円を買ってきたんだっけ。

 その約1週間後、驚いたことに「2次試験は合格です。最終面接試験に進んでください」と書かれた紙が入った封書が届き、今日その最終面接に行ってきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191227161027j:plain

今年頭から11月まで、求人に申し込んでも書類選考すら通らなかったのが、12月に入ってから、書類選考に加えて(何年振りかの)筆記試験と適性試験、小論文までクリアしたのには、正直驚きました。やっぱり勢い持ってるわ。

この勢いが続きますように、、、(2019年後編) - Dogwoodの池上日記

11月にハロワで紹介状をもらって受けた会社は書類選考で不採用。その会社が、今でもハロワに求人募集を出してるのを見ると、チョット凹みますね。(ハロワあるある?)

活動再開? - Dogwoodの池上日記

しかし、よく考えたら就職の面接なんて、20年以上ぶりだった。その時のことは3年前のブログに書いていました。

 そして、今日の面接試験。

3人の面接官から聞かれたことには全て正直に答えたし、あまり緊張せず自分なりの考えを伝えることは出来たと思う。ただ、志望動機と退職理由以外に、何を聞かれたかが思い出せない、、って、それダメじゃん!

面接が終わって、部屋を出る前に「来年お会い出来るかわかりませんので、良いお年をお迎えください」って言ったらウケてたな。それ、大丈夫か?

結果が送られてくるのは来年早々。これで落ちても悔いは無し。最後は口の中がパッサパサだったDogwoodでした。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村