懲りない「実家の物置きシリーズ」第4弾は番外編を。
70年代のボクシングマガジンを読んでいると、こんな記事と写真に目が止まりました。
左はミドル級の名王者カルロス・モンソン(遠くを見る少年は息子さんかな)ん?右のご婦人、この方はもしや!
「ゴシップの女王 デビ・スカルノ夫人」だって(笑)この頃からお騒がせキャラ、いや、今も変わらずお綺麗で。オ〜ッホッホホホ
あれ?
お次は番外編と呼ぶには失礼かもしれませんがご容赦を。15年前に泊まった軽井沢(信濃追分)のお宿「YMテニスガーデン」のオーナーで、元世界Jrライト級王者、上原康恒さんの現役時代の記事。
左は金平会長、右は具志堅用高さん。WBAの赤いチャンピオンベルトは、宿のガラスケースに展示されてました。
1980年8月、アメリカデトロイトでタイトルに挑戦、逆転KOでセラノを倒した記事。試合の動画はYouTube で見ることが出来ますが、かなりの低画質。
なので、このボクマガの写真は、かなりレアかと。リング上でセコンドが財布をスられた話は上原さんから教えてもらいました(笑)
裏表紙の健康マシンと日焼けランプの広告に時代を感じます。
また軽井沢へ行って、上原さんご夫妻に会いたくなったDogwood でありました。
お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。