Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

懐かしのボクシングマガジン②

実家の物置きシリーズ第2弾(そんなのあったっけ?)。当時小学生だったワタシが初めて買ったボクシングマガジン(以下ボクマガ)、1976年3月号はなんと48年前!当時の価格は500円でした。

左の黒トランクスは、当時WBA世界Jライト級王者のベン・ビラフロア(比)。右はビッグマウスで「和製クレイ」(笑)と呼ばれた挑戦者、柏葉守人をフルボッコの末に13ラウンドKO勝ちした試合が表紙。眼の疾患を抱えた者同士の試合は、世界戦とは思えないどんよりした終盤、レフェリーが試合を止めた途端に拍手が起こるという、なんとも不思議な試合だったのを覚えています。

その他にも懐かしいボクマガが出てくる出てくる。捨てずに物置キープしてくれた親に感謝。5月号はエスカレラvs バズソー山辺戦、6月号はガッツ石松がプエルトリコでの王座陥落シーンが表紙。

これよりも古いボクマガも何冊かあったけど、それらは千歳船橋の古本屋で、一冊100円で投げ売りしていたのをまとめ買いしたものでした。

こちらはシゲ福山対デビッド・コティ(あったなぁ)

トカちゃん特集号も良いけれど、やっぱりワタシは「あのボクサー」の特集号を探しているのでありました。

追悼、ロイヤル小林さん - Dogwoodの池上日記

あのボクサーとの因縁の話?(その1) - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村