Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

懐かしのボクシングマガジン①

実家の物置に長いこと積まれた雑誌の中から、こんなものが。1982年2月、つまり今から42年前に買ったボクシングマガジン。当時、世界Jフライ級チャンピオン、トカちゃんこと渡嘉敷勝男さんの特集号でした。

今や、立派なユーチューバー、いや、渡嘉敷ジム会長さんとしての元気なお姿を拝見しております。

ぶっちゃけチャンネルでは、竹原慎二さん、畑山隆則さんとの軽快なトーク(笑)というか、ポンコツキャラでイジられてますが、当時はかなりトンガってたイメージ。あの頃はまだインターネットもYouTubeも無い時代。お小遣いで買うボクシングマガジンは唯一の楽しみでもありました。トカちゃん、いや渡嘉敷選手が韓国で張正九に挑戦して敗れた試合は、今でも良く覚えてます。今回、実家からは数十冊の70年代、80年代のボクマガが出てきました。

残念ながら昨年廃刊になったボクマガ。これから時間がある時に、のんびり振り返ってみたいDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村