Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

平日の呑川散歩で見たものは?

先週は土日も老体にムチ打って働いたワタシ。流石に疲れたので、月曜日はお休みを取ることにして、久しぶりにプー丸と呑川沿いをまったりと散歩しました。

こちらは「呑川の会」の掲示板。呑川周辺に生息する色々な生物を紹介してくれます。これを読むと、ついつい川面を覗き込むワタシ。早速、、

ん?あれは?

相変わらずカメ(ミシシッピアカミミガメ)多し。甲羅干し中でした。

おっ、あの魚!コイやボラとは形が違う、、!、、も、もしかして!

最近「呑川にクロダイがいる」という噂は聞いていたので、クロダイに間違いないかと。保育園から上堰橋の辺りで数匹見つけました。こりゃあメデタイ、いや、めで鯛!、、あれ?

驚いたのがこちらの魚。最初は木の枝かと思ったのですが、、

不自然な頭にヒレの形。そして不思議と長~いお姿。なんだコレ?

「吞川の会」さん、このお魚の名前をお教え頂けませんでしょうか。よろしくお願いしたいDogwoodでありました。

呑川の会、スゴい! - Dogwoodの池上日記

吞川ミステリー? - Dogwoodの池上日記

アナタは書けますか? - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村