Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

たんたん🎵、、?

に◯たんクリニックの話ではありません。たんたん〜で始まる歌と言えば、昔から「たぬきの◯ン◯マは〜」、、ですよね。風も無いのに、、ってやつ。あれ?シーン、、ワタシだけ?失礼しました。

ということで、昨日は蒲田の鯛ラーメン「狐狸丸」だったので、今日は池上の狸ネタを。

それは暗くなったある日、呑川緑道に突然現れたのだそう。

狐狸丸で、お茶漬けセットを - Dogwoodの池上日記

あっ、ワタシが見たのではなく、妻の友人が撮った2枚の写真。どの辺りか、分かる人は分かるかと。えっ?暗いし遠い?野良猫じゃないかって?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20231117233834j:image

では、もう1枚。カメラ目線(笑)。この場所、お山(池上本門寺)の南側を降りて、呑川と池上通りの旧道を渡った所にある遊歩道。猫は良く見るけど、これはどう見てもタヌキでしょ。
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20231117233837j:image

実は、ワタシとプー丸も、6年前の2017年6月に車坂でタヌキの子供を見つけて写真に収めたことがありました。最近では、大森四中や本門寺グラウンド辺りで目撃情報があったっけ。カラスやハクビシンのように増えすぎは困るけど、タヌキくらい(あとさっきの歌も)大目に見てほしいDogwood でありました。

お山で野生動物に初遭遇!(やや閲覧注意) - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村