Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

2年半振りの池上本門寺朝市へ!

タイトルのまんまです。3年振りに池上本門寺朝市に行ってきました。土日の仕事が多いワタシですが、昨日は久しぶりに日曜休みと朝市が重なりました。ラッキー!

コロナ前、最後に行ったのはいつだったかな。多分2019年12月かと。

2019年最後の池上本門寺朝市へ - Dogwoodの池上日記

街の掲示板に貼られたポスターは、2年半前と変わらぬデザイン。朝市は先月から再開したそうだけど、ワタシが見落としてました。昨日は大田区のエラい人たちをディスって(?)ゴメンね。

この区は今年も、、、 - Dogwoodの池上日記

総門の手前、向かって左側には手作りの犬用おやつ「バウワン堂」が復活!妻がプー丸へのお土産を真っ先に購入していました。

なんだか懐かしいね、この風景。

総門と此経難持坂の間に、20店程のブースが出店。ワタシは初めて見るお店もチラホラ。

朝9時ごろに行きましたが、売り切れたものも結構あったようでした。

此経難持坂を上って、お山でお参りして家に帰りました。

こちらが今回の戦利品。犬用おやつに玉こんにゃく、手作り土佐生姜シロップ、ゆの酢(手搾り柚子酢)、手作りのサドルカバーなど、全部で5000円ほど購入。

調子に乗って結構使ってしまったけれど、2年半ぶりに行った朝市にア〇ゾンや楽〇、ウー〇ーや出〇館にはない、人の温かみを再認識したDogwoodでありました。

今年最初の池上本門寺朝市に行ってきました! - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村