Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上日和に行ってきた!

世間は3連休ですが、ワタシは2日間お仕事。それでも奇跡的に日曜日がお休みでした(というか夜勤明けですが)。と言う事はアレに行ける、ラッキー!

そう、数日前のチラシで知った「第1回 池上日和」へ行って来ました。会場は、朝市が行われていた池上本門寺 総門内 広場。主催は池上地区商店会連合会、後援は大田観光協会のイベント。

お店のレイアウトは朝市とほぼ一緒ですが、違うのは店舗の数と時間が後ろ(10時~15時)にシフトしたところ。早起きが苦手なワタシにはウレシイ限りです。あと妻は、ワンコの手作りおやつ「バウワン堂」さんと久しぶりに再会できるのを楽しみにしてました。

2年半振りの池上本門寺朝市へ! - Dogwoodの池上日記

しかし暑い!いや熱い!

まさに池上日和ではないですか(笑)

ワタシは、以前朝市で買った「手作り土佐生姜シロップ」を購入。炭酸水で割って飲んでます。ビールにチョイ足ししてもイケるのだとか。

会場では冷たい飲み物が飛ぶように売れていて、SOLD OUT 続出でした。テントの下の人も熱中症大丈夫かな。

妻は「ヤシパン」の総菜パンと「バウワン堂」の手作りおやつを購入してました。

あまりの暑さに、早々に引き上げることに。そしてこの日の戦利品がこちら!

バウワン堂で頂いた馬アキレス(試供品)、留守番していたプー丸が狂ったようにしゃぶりついてました(笑)。これはぜひ、商品化してほしいな。もちろん買います!

「池上日和」は、3月,6月,9月,12月の第3日曜日に開催されるそう。

「商店会と町をつなぐ 頑張りすぎないマルシェ」がコンセプト。次回の池上日和を楽しみにしているDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村